食べてみた!一覧

【宿泊レビュー】三井ガーデンホテル岡山に泊まってみた!トリップアドバイザー朝食ランク11位はやっぱり凄かった!

口コミが非常によく『トリップアドバイザー朝食ランキング2015・2016』でともに11位になっている『三井ガーデンホテル岡山』が候補に挙がり、調べれば調べるほど魅力的に映ったので、少々お値段が上がりましたが宿泊してきましたので早速訪問レビューです!

【水沢うどん】老舗名店『元祖田丸屋』で極旨うどんを食べてきた!伊香保で創業400年の胡麻つゆは絶品の味わい!

伊香保温泉への観光の前に絶対訪問すべき店、それが水沢うどんの老舗『元祖田丸屋』さんです。朝9時から開店しており、インターからも非常に近いのでサービスエリアで朝ご飯を食べるなら、こちらで絶品の水沢うどんを食されることをおすすめします!絶対損しませんよ!

【関東IT健保】鮨一新でミシュランガイド2つ星鮨かねさかクオリティの『一新にぎりコース』食べてきた!

関東IT健保の『鮨一新』は、最高でミシュランガイドで2つ星を何度も受けている名店銀座『鮨かねさか』の系列店です。関東IT健保の福利厚生が凄いことは周知の事実ですが、その中でも凄さを実感できる『鮨一新』でミシュランガイド2つ星レベルの高級寿司をいただいてきました!

【関東IT健保】格安で高級なお酒が楽しめる『バーブロッサム』でニッカ限定ウイスキー『余市・宮城峡 モスカテルウッドフィニッシュ』を飲んできた!

関東IT健保は、知る人ぞ知る最強福利厚生施設を多数持っている優良健保ですが、レストラン系も侮れません。こちらの『バーブロッサム』も激安で高級なお酒が楽しめる施設で、今回9/26に発売したニッカの限定ウイスキー『シングルモルト余市 シングルモルト宮城峡 モスカテルウッドフィニッシュ』を堪能しに、赤坂の関東IT健保トスラブ山王健保会館内にある『バーブロッサム』に行ってきました!

【ふるさと納税】返礼品レポート♪北海道白老町『毛ガニ・牡丹えびセット約1kg』寄付額1万円

ふるさと納税で人気の高い北海道。その北海道の名産でイメージすると当然海産物は上位になる入ってくると思いますが、今回はその中でもコスパがかなり高い返礼品を見つけました!北海道白老町の『毛ガニ・牡丹えびセット約1kg』です。寄付額は1万円。これお得でおすすめです!

【観光推奨/新潟】越後湯沢駅ぽんしゅ館雪ん洞『名物!爆弾おにぎり』を食べてみた!CoCoLo湯沢がんぎどおりも見どころだらけ!

越後湯沢駅の中には大規模なお土産屋があったり、新潟越後の93酒蔵もの日本酒が利き酒ができる『越乃室』や名物爆弾おにぎりを食べることができる『雪ん洞』、天然温泉に日本酒を入れて楽しむことができる『酒風呂 湯の沢』など、越後湯沢駅だけで半日は楽しむことができるおすすめスポットです!

【かき氷@東京・麻布十番】野菜菓子の名店『麻布野菜菓子』で完熟いちじくのふわふわかき氷を食べきた!

昨年衝撃を受けたかき氷店が今回紹介する東京・麻布十番にある『麻布野菜菓子』になります。『いちじくって野菜なの?果物じゃないの?』って思ったのですがどちらも間違いのようでどうやら花のよう。たくさんの花を使った『無花果のかき氷』。昨年食べた味が忘れられず今年も食しに行って来ましたのでレポートします!

【ふるさと納税】返礼品レポート♪佐賀県上峰町『厳選!九州産ふっくらうなぎの特上蒲焼き 5尾』寄付額1万円

『おすすめの地域はどこ?』と聞かれたら必ず佐賀県上峰町はランキングに入ってくる自治体です。最強コスパ返礼品をかなり多く出している佐賀県上峰町。そのなかでも最強クラスの返礼品『厳選!九州産ふっくらうなぎの特上蒲焼き 5尾』を頼んで見ました。驚愕のうなぎ5尾がどんなものかご覧ください!

【超人気店】下北沢マジックスパイスで元祖スープカレーの真髄を味わってきた!多彩なスパイスでこの夏をバッチリ乗り切ろう!

海道札幌で有名なスープカレー。その代名詞と云われるほどの有名なお店がマジックスパイス。東京の支店である下北沢のマジックスパイスにまた訪問してきました!〜謝辞〜以前訪問した記事を『看護のお仕事』様に特集で掲載いただきました〜!

【関東ITレストラン】お得なアルファーロ(市ヶ谷・曙橋)でランチのイタリアンコースも食べてみた!

前回夜のフルコースを堪能させていただき、ランチもやっているのを見つけたのでランチにも行ってみました!ディナーの感想はこちらで書いてます。土日にやっていないのは残念ですが、ランチはディナーより更にお得でした。

【関東IT健保】お得なイタリアン・リストランテ アルファーロでフルコースを食べてみた!ワインも激安で料理も申し分なし!

毎度関東IT健保の豪華な福利厚生施設『リストランテアルファーロ』で本格イタリアンのフルコースをいただいてきました!立地が少し不便でアレなんですが、その分穴場なので『ちょっと行ってみようかな?』と思ったときに予約できるスポットなのでオススメです!

【銀座スイーツ】東銀座の田花谷堂のウルトラバニラシュークリームを食べてみた!10倍バニラビーンズは濃厚で食す価値あり!

ふらっと銀座を歩いていたら『バニラビーンズ10倍!』の文字に目が止まり、吸い込まれる様に入ってしましました。シュークリームとプチフィナンシェを売っているお店でソフトクリームメーカーも置いてあったので夏には食べられるかも?

【関東IT健保】厳冬の東急ハーヴェスト伊東に泊まってみた!港町ならではの豪華な食事は逸泊の価値あり!

寒いからこその温泉!ということで関東IT健保の契約保養施設でまだ行ったことのなかった伊豆伊東にある、『東急ハーヴェスト伊東』に宿泊してきました!食事は期待していいです!流石って感じのクオリティ。

【関東IT健保】赤坂にある山王健保会館和食レストラン『木都里亭』でランチを食べてきた!1080円で豪華な料理を堪能したよ。

仕事で赤坂周辺に来たので、関東IT健保の山王健保会館内にある和食レストラン『木都里亭』で豪華ランチを食べてきました!山王健保会館内にはこのほかにもいろんなお酒が激安で飲めるバーが入っていたり、豪華な寿司が食せる『鮨一新』が入っています。

【ふるさと納税】ふるさと納税の返礼品が早速届いたのでレポート♪山形県新庄市編『新庄産米「はえぬき」(精米)20kg!』

2月初めにふるさと納税をした山形県新庄市からお米『はえぬき』の新米が届いたので早速実食してみました!◾︎納税時期2016年12月初旬。なるべく早めに納税しないと数ヶ月待ちになると聞き、早めに手続き。

【行列必至】カレーうどんの名店御茶ノ水の『竹や』で海老カレーうどんを食べてきた!

『カレーうどんの旨い店があるから行かない?』と先輩に誘われ、カレーうどんの名店『竹や』でカレーうどんを食べてきました!噂どおりのハマってしまう味でしたね。最寄り駅は御茶ノ水ですが、お店の近くには神田明神があり神社周辺だから門前町として古くからあったのではないかと思います。

【銀座ランチ】銀座東急プラザのブッフェ形式タイ料理『センディーテラス』でランチを食べてきた!シンハビール公認ビアキッチンはタイ料理本場の味!

銀座に出来た東急プラザの10階にあるブッフェ形式タイ料理『センディーテラス』でランチを食べてきました。タイ料理はそうそう食べに行く機会が無いのでどのくらい食べられるか。酸っぱいものが多いイメージがあったのですが。では写真でご紹介。