行ってみた!一覧

【木更津観光】三井アウトレットパーク木更津でショッピング!ついでに海ほたると房総四季の蔵で日帰り観光してきた!

東京からのアクセスが劇的に便利になった高速道路の東京湾アクアライン。これが出来たことで遠くて近い観光地となった木更津にサクッと観光をしてきました!往復1600円で丸一日遊べます!コスパ最高。ショッピングの後はゆっくりお風呂まで。行くところに迷ったら絶対におすすめです!

【水沢うどん】老舗名店『元祖田丸屋』で極旨うどんを食べてきた!伊香保で創業400年の胡麻つゆは絶品の味わい!

伊香保温泉への観光の前に絶対訪問すべき店、それが水沢うどんの老舗『元祖田丸屋』さんです。朝9時から開店しており、インターからも非常に近いのでサービスエリアで朝ご飯を食べるなら、こちらで絶品の水沢うどんを食されることをおすすめします!絶対損しませんよ!

【関東IT健保】初秋のトスラブ館山ルアーナに宿泊してきた!美味しい食事や極上エステで日常をリセット!

関東IT健保の中でも数年前に出来た新しい宿泊施設、トスラブ館山ルアーナに宿泊してきました。料理やエステ、絶景の大浴場で日常の疲れをリセット出来る最高の施設です!これから行かれる方も行ったことある方も参考にしていただければと思います。

【関東IT健保】格安で高級なお酒が楽しめる『バーブロッサム』でニッカ限定ウイスキー『余市・宮城峡 モスカテルウッドフィニッシュ』を飲んできた!

関東IT健保は、知る人ぞ知る最強福利厚生施設を多数持っている優良健保ですが、レストラン系も侮れません。こちらの『バーブロッサム』も激安で高級なお酒が楽しめる施設で、今回9/26に発売したニッカの限定ウイスキー『シングルモルト余市 シングルモルト宮城峡 モスカテルウッドフィニッシュ』を堪能しに、赤坂の関東IT健保トスラブ山王健保会館内にある『バーブロッサム』に行ってきました!

【観光推奨/新潟】越後湯沢駅ぽんしゅ館雪ん洞『名物!爆弾おにぎり』を食べてみた!CoCoLo湯沢がんぎどおりも見どころだらけ!

越後湯沢駅の中には大規模なお土産屋があったり、新潟越後の93酒蔵もの日本酒が利き酒ができる『越乃室』や名物爆弾おにぎりを食べることができる『雪ん洞』、天然温泉に日本酒を入れて楽しむことができる『酒風呂 湯の沢』など、越後湯沢駅だけで半日は楽しむことができるおすすめスポットです!

【月島築地散策】漆芸中島で江戸八角箸を買ってみた!ひさご家阿部のレバーフライは月島フードの大定番!

月島といえば大体の人はもんじゃの街のイメージが強いと思いますが、伝統的な漆器や食べ物も多くあります。その中でも各種メディアでも多く取り上げられてる漆芸中島に訪問し、念願の江戸八角箸を購入しに行ってきました!周辺には自信をもって紹介できるおすすめフードもありますのでぜひご覧ください!

【ふるさと納税】2017年第3回ふるさとチョイスふるさと納税大感謝祭に行ってきた!イベントでふるさと納税を体感してきたよ。

ここ数年でかなり盛り上がってきたふるさと納税。今年4月には総務省から過度な返礼品に対するお達しがあり『これでふるさと納税もダメになってしまうかなぁ。』と思っていたのですが、、、。いやいや全然衰えていませんね、むしろ各自治体の努力でこのお達しを跳ね返している印象すら持ちます。総務省は自治体の『この努力を求めていたのかな?』って思うほど今回のイベントは良いものになっていましたね。

【関東IT健保】東京ディズニーシーチケットが3000円!健歩大会申し込み時期は要チェック!

今回、関東IT健保の資格をフルに使って優待コンボでお得に東京ディズニーリゾートとホテルオークラ東京ベイに泊まってきました〜それぞれ手続きが必要でちょっと面倒ですが、それさえやってしまえばお得に楽しむことが出来ますのでこれ絶対オススメです!

【関東IT健保】東急ハーヴェスト那須での観光に最適!高濃度源泉掛け流し『鹿の湯』に入浴してきた!那須の温泉なら鹿の湯一択!

昔からの湯治で使われてきた様な風情のある鹿の湯で超濃厚な硫黄のに入ってきました。どれだけ濃厚かと言うと身体が一日中硫黄の香りに包まれているくらい。とにかく濃厚です。この感覚は草津温泉以来のイメージです。

【日本100名城】名古屋観光から足を伸ばして現存12天守の国宝犬山城に行ってみた!

名古屋観光って意外と見るところが少ない?何度か名古屋来て行くところが無くなってしまったので名古屋近郊を探していたところ、国宝犬山城を見つけ行って来ました。こんないいところがあったとは。半日の観光にオススメですのでご紹介いたします!

【随時更新】コストコに行ってみた!誰も教えないオススメ商品20選&イートインフードチャレンジ!

月に一度は訪問するコストコへ行ってきました!今回は、我が家のオススメ商品15選とイートインフードの紹介です!ロティサリーチキン 税込699円最近ハマっております。スパイスが効いてチキンが旨いのはそうなんですが、ハマっているもう一つの理由は、ガラ(骨)です。

【話題】小学校をソックリ道の駅に?話題の道の駅保田小学校に行ってみた!廃校した小学校を利用するとはやるな鋸南町!

トスラブ館山ルアーナに宿泊する為、移動途中にある廃校になった小学校を活用した『道の駅保田小学校』に行って来ました!道の駅のイメージって地物や産直系の新鮮野菜や惣菜などが売っていて、地元の方々で賑わってるって感じでしたが、『道の駅保田小学校』はそういった物の他に廃校の小学校を利用して飲食スペースやなんと宿泊施設まであり、いい意味で道の駅のイメージを覆されました。

【スリル満点】千葉県鋸山の切り立つ岩肌と断崖絶壁&トンデモなく大きな大仏様は圧巻の一言!

道の駅保田小学校を見学したその後は、千葉県の鋸山と日本寺の大仏を観に行ってきました!鋸山へはロープウェイや有料道路を使って行くパターンもありますが、今回は一番お安く行ける、だけどかなり体力を使う日本寺入り口ルートを選択。事前情報ではかなりの登り階段が続くとのことで覚悟はしていましたが、、、。

【高尾山】ケーブルカーよりリフト!紅葉真っ只中の高尾山に観光してきた!アクセス方法を次第で1時間以上登れないことも?!

毎年行っている高尾山に護摩焚きを受けに行くべく、無防にも紅葉シーズン真っ只中に突撃してきました。 ◼︎高尾山口駅 早朝家を出て向かうは高尾山。バスや電車を乗り継いで8時前にやっと到着しました。駅前に極楽湯が出来たみたい。気になって見てきた。土曜日とはいえ、まだ朝早いしそんなに人いないだろうと思いきや、駅前はディズニーランドですか?ってくらいの大混雑。

【東京下町巡り】人気の谷根千(谷中・根津・千駄木)をふらっと散歩!神社仏閣・美味しい食べ物半日観光にオススメ!

幅広い年齢層に根強い人気で風情のある谷根千に遊びに行って来ました。どの季節に行っても変わらない風情で思い立った時に観光が出来る非常に風情のある、昔ながらの下町です。12月の寒い季節に行きましたが、食べ歩きに温かい食べ物がたくさんあります。楽しみながら食べる。楽しいお散歩です。

サンマルクカフェ田町駅前店に行ってみた!高級マッサージチェアや様々な雑誌があり最高の居心地!

今年に入って出来たサンマルクカフェ田町駅前店に行ってきました!驚くほどの居心地の良さでオススメです!田町駅前と店名が付いている通り、西口のエスカレーターを降りて右手目の前です。 モーニングはパンとコーヒーのセットで11時まで290円!

【随時更新】全国アンテナショップ物産館めぐり!有楽町・銀座・東京八重洲で全国周遊しよう!

有楽町、銀座周辺は全国各地の物産館やアンテナショップが集中しています。上手く回れば1日で相当数を回れると思いますので、参考にしてみてください。では、有楽町からスタートです!■有楽町駅前(東京交通会館内)こちらにはかなりの数が出店しているので、スタートは有楽町駅前がオススメです。