便利一覧

【ふるさと納税】返礼品レポート♪広島県江田島市『 干しうどん8kg(200g×40束)』

今年夏に岡山県浅口市の『最上の手延べうどん 5.4kg(60食入り)』をふるさと納税でいただき、非常に美味しい手延べうどんでリピートしてみようとサイトにアクセスすると、残念な事に2kgのボリュームダウンW(`0`)W 総務省の規制の影響でしょうかね。かなり残念でした。他に美味しいうどんはないものかと探して見つけ出したのが広島県江田島市のその名も『干しうどん』。

【マイナンバーカード手続き】発行手続きはスマホで10分!簡単に出来るマイナンバーカードの作り方全手順!ゴロゴロしながらお家で作れます!

昨年始まったマイナンバー制度ですが、まだマイナンバーを使う場面はそんなにないと思います。先日政府の方が話されているマイナンバーに関するセミナーに参加させていただき、マイナンバー、特にマイナンバーカードの可能性と活用事例について話を伺い『これは今後持っていたほうがかなり便利になる!』と思い早速手続きをしてみました。

【寒さ対策!】冬のオフィス寒さどうしてる?amazonで買える暖かい対策グッズ特選15品を一挙紹介!

オフィスは暖房が効いていて暖かいイメージがありますが、意外と足元が冷えて上半身だけがのぼせたような経験したりしませんか?設定温度が変えられない以上、自分で対策するしか方法はありません。今回は出来るだけ安く買えるオフィスでの寒さ対策グッズをご紹介します!ご自身の問題にあった商品をお選びいただければと思います!

【ユニクロ】ブロックテックを買ってみた!風を通さず薄くて暖かい!ダウンに代わる冬のマストアイテム!

この冬はダウンに代わるウォームウェアを探していて、アウトドアで活躍するにはインサレーションウェアを購入しよう目論んでいます。ただ、3万円前後するものなので、まずはユニクロでお手軽なものがないかとふらっと行ってみたら見つけました。ブロックテックです。

【お得きっぷ】都内観光の必需品!都内お得切符4選をご紹介!都営地下鉄ワンデーパスは500円!ちかとく活用でさらにお得!

都営地下鉄では、春夏秋冬の一定期間ワンコイン500円で都営地下鉄乗り放題の一日乗車券を発売しています。さらには東京メトロも乗り放題になる切符やJRも乗り放題となる切符などをご紹介いたします!東京観光では公共交通機関が細かく通っていますので、ご希望のお得きっぷを使ってお得に観光してください!

【ウイスキー】シングルモルト余市、宮城峡モスカテルウッドフィニッシュが2017年9月26日(火)に国内各3,500本限定発売!海外はラムウッドフィニッシュ!

先日発表された『山崎ミズナラ2017』が108,000円と驚く価格を見ているためか、無難な価格設定と感じます。『山崎ミズナラ2017』は18年原酒と50年以上の原酒を香りづけに使っているため、『モスカテルウッドフィニッシュ余市・宮城峡』と比較する方が間違っていると思いますが、いずれにしろ国内発売が3500本と毎度のことながら入手は困難を極めそうです。

【仮想通貨】ビットコインとは何か?投資を始める為に調べてみた。仕組みや買い方を初めての人にわかりやすく説明してみる。

仮想通貨とは『ビットコインを始めとしたアルトコインを含めたものを総称したもの』で法定通貨とは違い特定の国家に価値を保証されていない通貨を指します。現在1000以上の仮想通貨があると言われていて詐欺まがいの通貨もかなりあるようなので、まずはビットコインや時価総額が高く一定の評価がされている仮想通貨を選択する必要があると思います。

【限定希少】山崎ミズナラ2017 EDITIONが2017年10月3日(火)に国内1,500本限定発売!やっと出た山崎のプレミアウイスキー!

昨年サントリーから出た山崎シェリーカスク2016。こちらも限定1500本でかなり手に入りにくいウイスキーでした。またお値段もかなり高額の38880円。山崎シェリーカスクの発売を聞いた時に値段にも驚いたことを覚えています。あれから1年半近くの沈黙を破り、サントリーから今度は山崎ミズナラ2017発売のニュースが発表されました。

【ふるさと納税】2017年第3回ふるさとチョイスふるさと納税大感謝祭に行ってきた!イベントでふるさと納税を体感してきたよ。

ここ数年でかなり盛り上がってきたふるさと納税。今年4月には総務省から過度な返礼品に対するお達しがあり『これでふるさと納税もダメになってしまうかなぁ。』と思っていたのですが、、、。いやいや全然衰えていませんね、むしろ各自治体の努力でこのお達しを跳ね返している印象すら持ちます。総務省は自治体の『この努力を求めていたのかな?』って思うほど今回のイベントは良いものになっていましたね。

【格安sim】評判の0simよりdmmの速度制限が早かったでござる。0sim遅い?解約検討?実用に耐えられず超絶劣化中。

2016年5月に契約して以来、毎月一回は使用していた評判の0simですが、最近は全く使用に耐えられないレベルにまで速度が低下しています。とにかく遅い。繋いだはいいけどすぐに電源オフの日常で解約レベル。少なくとも契約当初はそれなりに使用出来ていたのになぜ?という思いから0simの現状を調べてみました。

【ふるさと納税】返礼品レポート♪岡山県浅口市『最上の手延べうどん 5.4kg(60食入り)』寄付額1万円

食品を中心にふるさと納税の返礼品を選んでいますが、お米以外はなかなか早めに食べなければ行けないものばかり。日持ちしてしかも美味しい返礼品はないかとそうめんを探している中で見つけちゃいました。これお得でかなりおすすめの逸品です!岡山県浅口市の『最上の手延べうどん 5.4kg(60食入り)』です。大容量の5.4kgって凄い。。早速ポチりました。

【2017年版】amazonで買ったベストバイ20選!スマホリングやankerバッテリーもランキング!

皆さん書かれているAmazonベストバイ。私もマネしてやってみます。基本的に購入品は低価格ものがほとんどです。日用品や食品などを中心にベストバイ20品をご紹介します!◾︎お小遣い3万円サラリーマンが選んだベストバイ20選!

【2017年版】ふるさと納税おすすめ返礼品20選!さとふる・楽天・ふるさとチョイスからランキング!ワンストップの注意ポイントも!

ここ数年年末になると話題になるふるさと納税。今年もおすすめ商品をご紹介したいと思います。ふるさとチョイス・さとふる・楽天を中心に1万円寄付した際にお得になる返礼品を20選をランキングしていきます!この中から必ず頼む物が出て来ると思いますよ。犯しがちなワンストップ納税の注意点もあります。ぜひご覧ください!

【ふるさと納税】なぜ住民税が還付されない?ワンストップ納税の落とし穴!確定申告した方は必ず確認を!

今回の給与で貰った『平成○○年度 給与所得等に係る特別△民税・◻︎民税 特別徴収税額の決定通知書』を配布されて税額に違和感を感じ調べてみました。私の身に起こったふるさと納税分の寄付額が住民税(特別徴収)に反映されていなかった体験談を書きたいと思います。今回の給与で貰った『平成○○年度 給与所得等に係る特別△民税・◻︎民税 特別徴収税額の決定通知書』を配布されて税額に違和感を感じ調べてみました。私の身に起こったふるさと納税分の寄付額が住民税(特別徴収)に反映されていなかった体験談を書きたいと思います。

【電気・ガス料金比較】電気料金を見直してみた!プランによっては電気料金の自由化でひと月分くらいは安くなるかも!

電気料金の自由化により多くの企業が参入しています。これまで静観して様子を見ていたのですが、そろそろ真剣に検討しようと調べて見ました。選択肢はかなり増えたのですが何がいいのかなかなか判断できなかったと言うのが正直な感想でした。

【iPhone】電池持ちが悪いのでiPhoneのバッテリー交換してみた!工具もついて簡単作業で値段も格安!

2〜3年程しか使っていないのにある時(iOSのアップデートをした時)から急にバッテリーが減りだしたり、フル充電したばかりなのにいきなり20%まで減っていたりと電池の持ちが悪くなり不具合も出ていたので思い切って自分で電池の交換にチャレンジしてみました。

【ふるさと納税】ふるさと納税の返礼品が早速届いたのでレポート♪佐賀県上峰町編『佐賀県産豚モモしゃぶしゃぶ用4000g!』

12月初めにふるさと納税をした佐賀県上峰町から豚モモしゃぶしゃぶ肉が届いたので早速実食してみました!◾︎納税時期2016年12月初旬。なるべく早めに納税しないと数ヶ月待ちになると聞き、他の品物と共に早めに手続き。

【ふるさと納税】ふるさと納税の返礼品が早速届いたのでレポート♪山形県新庄市編『新庄産米「はえぬき」(精米)20kg!』

2月初めにふるさと納税をした山形県新庄市からお米『はえぬき』の新米が届いたので早速実食してみました!◾︎納税時期2016年12月初旬。なるべく早めに納税しないと数ヶ月待ちになると聞き、早めに手続き。

【ふるさと納税】ふるさと納税の返礼品が早速届いたのでレポート♪千葉県長生村編『ボイル本ズワイガニ 肩 2kg』

妻から『蟹が食べたい』の要望で残りひと枠のふるさと納税を行いました。寄付からアッという間に到着。最後に寄付したのに。これまでの中で最短でした。1週間で到着。他の自治体は人気があるからかもしれません。それだけ人気がない?蟹なのに?って感じ。千葉県と蟹が結び付かないことも影響しているかも。

【感染予防まとめ】インフルエンザはとにかく予防!家族に移さないようグッズを使って感染予防を理解しよう!

毎年インフルエンザが流行しますが、予防の為に行っていることはありますか?私も感染して辛い思いをしたので、冬の時期は予防が必要と実感しました。家族に移すわけにいきませんからね。インフルエンザかな?の時と感染したしまった時の対処法を書いたので既に『インフルエンザかも』という方はご覧いただければと思います。