【関東IT健保】東急ハーヴェスト那須での観光に最適!高濃度源泉掛け流し『鹿の湯』に入浴してきた!那須の温泉なら鹿の湯一択!

昔からの湯治で使われてきた様な風情のある鹿の湯で超濃厚な硫黄のに入ってきました。どれだけ濃厚かと言うと身体が一日中硫黄の香りに包まれているくらい。とにかく濃厚です。この感覚は草津温泉以来のイメージです。

【日本100名城】名古屋観光から足を伸ばして現存12天守の国宝犬山城に行ってみた!

名古屋観光って意外と見るところが少ない?何度か名古屋来て行くところが無くなってしまったので名古屋近郊を探していたところ、国宝犬山城を見つけ行って来ました。こんないいところがあったとは。半日の観光にオススメですのでご紹介いたします!

【ふるさと納税】ふるさと納税の返礼品が早速届いたのでレポート♪佐賀県上峰町編『佐賀県産豚モモしゃぶしゃぶ用4000g!』

12月初めにふるさと納税をした佐賀県上峰町から豚モモしゃぶしゃぶ肉が届いたので早速実食してみました!◾︎納税時期2016年12月初旬。なるべく早めに納税しないと数ヶ月待ちになると聞き、他の品物と共に早めに手続き。

【関東IT健保】厳冬の東急ハーヴェスト伊東に泊まってみた!港町ならではの豪華な食事は逸泊の価値あり!

寒いからこその温泉!ということで関東IT健保の契約保養施設でまだ行ったことのなかった伊豆伊東にある、『東急ハーヴェスト伊東』に宿泊してきました!食事は期待していいです!流石って感じのクオリティ。

【関東IT健保】赤坂にある山王健保会館和食レストラン『木都里亭』でランチを食べてきた!1080円で豪華な料理を堪能したよ。

仕事で赤坂周辺に来たので、関東IT健保の山王健保会館内にある和食レストラン『木都里亭』で豪華ランチを食べてきました!山王健保会館内にはこのほかにもいろんなお酒が激安で飲めるバーが入っていたり、豪華な寿司が食せる『鮨一新』が入っています。

【ふるさと納税】ふるさと納税の返礼品が早速届いたのでレポート♪山形県新庄市編『新庄産米「はえぬき」(精米)20kg!』

2月初めにふるさと納税をした山形県新庄市からお米『はえぬき』の新米が届いたので早速実食してみました!◾︎納税時期2016年12月初旬。なるべく早めに納税しないと数ヶ月待ちになると聞き、早めに手続き。

【行列必至】カレーうどんの名店御茶ノ水の『竹や』で海老カレーうどんを食べてきた!

『カレーうどんの旨い店があるから行かない?』と先輩に誘われ、カレーうどんの名店『竹や』でカレーうどんを食べてきました!噂どおりのハマってしまう味でしたね。最寄り駅は御茶ノ水ですが、お店の近くには神田明神があり神社周辺だから門前町として古くからあったのではないかと思います。

amazonで買ったものレビュー:SZRSTH スマホリングスタンド ring holder ホールドリング (シルバー)

大満足です。粘着面に透明なビニールでが貼られており、最初強力な粘着面で剥がしにくいですが、それ以外は使用に全く問題ありません。試しに取り外してみましたが、強力でありながら力を加えるとメリメリと剥がれていきます。粘着の汚れは水で洗うと復活するとレビューに載っていたのでどのくらい使えるか見ものです。

【ふるさと納税】ふるさと納税の返礼品が早速届いたのでレポート♪千葉県長生村編『ボイル本ズワイガニ 肩 2kg』

妻から『蟹が食べたい』の要望で残りひと枠のふるさと納税を行いました。寄付からアッという間に到着。最後に寄付したのに。これまでの中で最短でした。1週間で到着。他の自治体は人気があるからかもしれません。それだけ人気がない?蟹なのに?って感じ。千葉県と蟹が結び付かないことも影響しているかも。

amazonで買ったものレビュー:レック 激落ち おそうじスリッパ NEO ブルー

名前に惹かれて試しに買ってみた『レック劇落ちおそうじスリッパNEO』です。461円 2016年1月購入結論から言うと効果あるのかな?という印象。よくある100円ショップのおそうじ布巾みたいなのが裏に付いていて歩きながらゴミが取れる、イメージはあるんだけどそれほど取れてると言う感じがしない。

【銀座ランチ】銀座東急プラザのブッフェ形式タイ料理『センディーテラス』でランチを食べてきた!シンハビール公認ビアキッチンはタイ料理本場の味!

銀座に出来た東急プラザの10階にあるブッフェ形式タイ料理『センディーテラス』でランチを食べてきました。タイ料理はそうそう食べに行く機会が無いのでどのくらい食べられるか。酸っぱいものが多いイメージがあったのですが。では写真でご紹介。

amazonで買ったものレビュー:ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

掃除機などで届かない小さな隙間を掃除する為に購入しました。主にエアダスターで噴射し舞い上がったホコリを掃除機で吸い取ろうと991円3本セット 2016年2月購入イメージどおりの噴射力です。長く噴射しているとガスの影響か噴射力が弱まります。また本体が冷たくなります。少し待てば復活しますが。

【感染予防まとめ】インフルエンザはとにかく予防!家族に移さないようグッズを使って感染予防を理解しよう!

毎年インフルエンザが流行しますが、予防の為に行っていることはありますか?私も感染して辛い思いをしたので、冬の時期は予防が必要と実感しました。家族に移すわけにいきませんからね。インフルエンザかな?の時と感染したしまった時の対処法を書いたので既に『インフルエンザかも』という方はご覧いただければと思います。

【購入検討編】住宅購入で必ずやるべき後悔しない5つのこととは?不動産業者は購入の味方になりうるか?

事前準備編で自己防衛の為の知識を身に付けることをお勧めする記事を書きました。ご覧いただけてない方はぜひこちらからご覧ください。今回は事前準備が終わり不動産業者と連絡を取ってからの具体的な行動について記載します。担当となる不動産業者はプロです。百戦錬磨のベテランがつくこともあります。

【随時更新】コストコに行ってみた!誰も教えないオススメ商品20選&イートインフードチャレンジ!

月に一度は訪問するコストコへ行ってきました!今回は、我が家のオススメ商品15選とイートインフードの紹介です!ロティサリーチキン 税込699円最近ハマっております。スパイスが効いてチキンが旨いのはそうなんですが、ハマっているもう一つの理由は、ガラ(骨)です。

【iPhone裏技】touchIDの指紋の認識精度が劇的に向上する!誰でも簡単に出来るたった一つの方法!

ご存知のiPhoneロック解除機能『touch ID』ですが、その認識精度が低くてイライラする事はありませんか?私の場合、手汗が酷くて常にしっとり。その為に毎回認識されず何度か試みるという悪循環で面倒になりパスコードを入れるという本末転倒が続いていました。

amazonで買ったものレビュー:エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフトMP-095BK

こちらも手首の腱鞘炎対策で『エレコム 疲労軽減リストレスト "COMFY" ロングMOH-012BK』と共に購入した商品です。キーボード用と併せると見た目がいいかなと一緒に購入しました。◾︎購入価格703円 2016年12月購入◾︎使用感キーボード用リストレスト同様かなり手首が楽です。

amazonで買ったものレビュー:エレコム 疲労軽減リストレスト “COMFY” ロングMOH-012BK

パソコンを使用し過ぎて手首が腱鞘炎になり手首への負荷を軽減する為に環境改善で購入しました。◾︎購入価格860円 2016年12月購入◾︎使用感キーボードと手首の間にぴったりフィットする感じはかなり良いです。裏面がかなり強めの粘着となっているのでかなりの力をかけないとズレることはありません。