【仮想通貨資産公開】2017/11/25現在の資産状況。損益改善し通算損益+8.67%。LISKを新規購入。

お得
スポンサーリンク

2017年11月25日現在の仮想通貨の資産を公開します。現在リップル、イーサリアム、Zキャッシュ、ネム、ビットコインキャッシュ、リスクを保有しています。ビットコインは保有していません。2017年10月14日から仮想通貨取引の資産を毎週公開しています。毎週どのような増減になっていくのかご覧いただければと思います。仮想通貨の取引を考えている方も実際の資産の変化みて投資をするか考えてみてください。

◾︎11/18~11/25の保有仮想通貨の動き

今週の仮想通貨市場は、比較的穏やかな1週間だったと思います。これまでの大きな値動き・変動はなく、アルトコインを含めた市場全体でなだらかに値上がりを示していた状況です。これまでの値動きが尋常じゃなかったので、極めて稀な1週間ということでしょうか。

ビットコイン(BTC)のチャート。18日から見ると数万円の範囲で調整中といったところ。

ビットコインキャッシュ(BCH)のチャート。こちらも調整中。ビットコインの値動きとほぼ同様。良くも悪くもビットコインに影響されるので今後どうなるか。今日じわっとまた上がり始めています。

イーサリアム(ETH)のチャート。こちらは1ヶ月ほど3万円半ばを行ったり来たりしていたので、調整充分。今週に入り一気に上昇を始めました。ビットコインの調整でイーサに資金が入ってきている印象。ビットコインが動き出せばたぶんまた下がって4万円で停滞かな。

リップル(XRP)のチャート。我らがリップル。亀のようにゆっくりですが、着実に伸びています。仮想通貨市場の中でこれだけ値動きがゆっくりなのは珍しいかも。リップルの成長スピードと値動きが連動していないことは非常に残念ですが、逆を言えば出遅れ銘柄。

ちなみにいろんなところで来年のリップル(XRP)の価格予想がされていますが、概ね100円~200円程度の価格をよく目にします。こちらの記事は2ドル。1ドル=113円なので220円程度ですね。それでも今から10倍です。

この1週間でちょっと気になったのはこのニュース。量子コンピューター。いわゆるスーパーコンピューターの100倍のスピードらしい。これ実用化されたらマイニング界隈で大きな動きが出てきそうですね。どうなるんだろう。

リップルは今週も順調♪20日には『リップル社ILPワークショップ』が開催。革新的な技術であることが更に世に広まってくれることを期待したい。リップルって明るい未来しか想像できない。

更にリップルを使い国際送金が利用されはじめています。早く買っておいた方がいいですよ。

◾︎11/25付仮想通貨資産状況。市場が落ち着き損益改善。8.67%の含み益発生。

これが仮想通貨市場なんでしょうね。数週間前までは大きな含み損があり資産が溶ける状況で肝を冷やしましたが、やっと益転してきました。投資スタンスは中長期なので直ぐに売るつもりはなく、短期の値動きはあまり気にしていません。

コインチェック(取引アカウント)

下落していたリスク(LISK)を購入してみました。購入後、次に記載する貸仮想通貨アカウントに振り替えているので、取引アカウントには資産はほとんどおいていません。

コインチェック(貸仮想通貨アカウント※)

貸仮想通貨アカウントは保有している仮想通貨を取引所に貸し出すことで最大で年利5%の金利を受けることが出来ます。私は長期保有を前提としているので、仮想通貨を購入したら貸仮想アカウントに振替して貸し出しています。

◾︎11/18〜11/25の取引。突如値下がりをしたリスク(LISK)を新規購入。

リップル(XRP)の時もミートアップでの材料期待で値上がりしましたが、その後はダダ下がりという状況がありましたが、リスク(LISK)でも同様のことが起こり、一気に急降下。このタイミングで買い下がりで3回に分けて購入しました。少し買いだすタイミングが早かったかもとやや後悔していますが、こちらも長期保有予定です。

◾︎これから仮想通貨取引を考えている方はリスクを覚悟で投資を!

投資を始めて数ヶ月ですが、体感は想像以上にボラティリティが高く、上がっているときは気持ちいいものですが、逆はかなりメンタルが消耗します。これから投資を始めようと思っている方は、ぜひ以下を守ってほしいと思います。

・余剰資金で無くなっても後悔しない金額で始めること。

・資金を一度に投下せず、期間を分けて購入すること。

とにかくボラティリティが高いので、一定のリスクを許容しながら投資を行っていただきたいと思います。株式市場に比べ今後の成長性は期待できます。長期保有前提なら未来は明るいのではないでしょうか。

◾︎現在利用している取引所は、コインチェックとzaif

私は現在口座を2ヶ所(コインチェック、zaif)開設しています。

コインチェック

ビットコインだけではなく、10種類以上の仮想通貨を取り扱っています。私はリップル(XRP)、NEM(XEM)、Zキャッシュ(ZEC)などのアルトコインを中心に投資を行なっているので、必然的に取引する取引所の選択肢はコインチェックになってきます。(ブログ内で使用している画像はコインチェックアプリのものです。)

コインチェックの特徴は取扱いコイン数が業界最多です。またツイッターなどを調べると、利用している方が多いことがわかると思います。恐らく、ビットコイン以外のアルトコインの取引をするなら大半の方がコインチェックに口座を開設しています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

zaif(ザイフ)

様々な先進的な取り組みを行なっているテックビューロが運営している取引所です。独自のzaifトークンやCOMSAの運営など成長著しいです。毎月積み立てや手数料がマイナスで戻ってくるなどおもしろいと思います。

口座開設手続きを行っても開設できるまでには2週間ほど掛かります。その間に基本的な知識をネットや書籍で学んでおくことをおすすめします。

少し高度ですが、これからの仮想市場について元日銀の方が書いているこちらの本はおすすめです。

これまでの推移及び最新の状況は、こちらからご覧いただけます。

マネー
「マネー」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました